夏支度~初夏のさわやかインテリア

ここ数日
VC裏の奈良井川を渡って吹く風にも
2階のステンドグラスを通して差し込む光にも
初夏を感じています。
駆け足で季節が移ろっているようですね。


さぁ、夏支度を始めましょう!^^



夏支度~初夏のさわやかインテリア

夏支度~初夏のさわやかインテリア

テーブルには真っ白なリネンのテーブルランナーをしき、センターにはグリーンをあしらいました。
涼しげなガラスの器やペールグリーンの食器を使えば、涼しげな食卓となりますね。

休日の遅めの朝食をイメージしました。
メニューはといいますと・・・(妄想してみてくださいませ。^^)
冷たいヴィシソワーズに
ハムやチーズ、旬のレタスをかりっと焼いたクロワッサンに挟んだクロワッサンサンド。
入れたてのコーヒーも一緒にどうぞ♪
(・・・書いていたら、なんだかお腹がすいてきました。^^;)







夏支度~初夏のさわやかインテリア

ソファーにはブルー系のモリスのクッションやリネンのクッションを並べました。
品のある涼しさを演出してくれますね。







夏支度~初夏のさわやかインテリア

ソファー前のテーブルにはパープルのグラスをセッティング。
冷たく冷やしたハーブティーをいただきながら
リラックスした時間を過ごしたいものです。





ところで初夏といえば、バラを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
信州の各地でこれからバラが咲き誇ることでしょう。
数日前から、我が家のミニバラも咲き始めました。

夏支度~初夏のさわやかインテリア

夏支度~初夏のさわやかインテリア


バラに合わせるかのようにラベンダーも!嬉

夏支度~初夏のさわやかインテリア


上を見あげれば、ヤマボウシの白いチョウチョのような美しい花が咲き誇っています。

夏支度~初夏のさわやかインテリア


お庭のハーブや花をテーブルやキャビネット、玄関など
いろんな場所にあしらって、
初夏の彩りを満喫したいな~と思っております、
販売課スタッフ、中沢でした。^^


同じカテゴリー(◆家具と雑貨コーディネート例)の記事画像
ダイニングルームのディスプレイ
インテリアのアクセントにおすすめの古書
ロングセラーのアーコール
英国パブ装飾
思い出のデイスプレイ
とっておきの空間で使いたい、イギリスアンティーク家具

2014年05月31日 Posted byビクトリアンクラフト at 23:21 │◆家具と雑貨コーディネート例