ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

昨年の秋より打ち合わせを重ねて来た、上高地にあります氷壁の宿 徳澤園様の客室改装プロジェクトがこの度完成を迎えました。

上高地バスターミナルから徒歩一時間半。徒歩でしか行けない場所に徳澤園はあります。
スタッフの温かいおもてなしと、山小屋らしからぬサービスの行き届いた館内は、毎年多くの登山者で賑わっています。
登山を愛した小説家、井上靖先生も常宿として利用し、「氷壁」の舞台となった場所として有名です。

今回は、もともと畳の和室であったお部屋2室を洋室に変更するプランを練っていきました。

【before】
ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!


【After】

「チェックの部屋」と呼んでいるこちらは、MORRIS&Coのチェック柄をアクセントにし、モダンさも取り入れたブリティッシュテイストの部屋です。
ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

「白の部屋」は女性の憧れる白とベイビーブルーを基調とした可愛らしい部屋となりました。
カーテンはMORRIS&Coのいちご泥棒、ソファや椅子の座面も、色のトーン違いでいちご泥棒を張りオリジナルで製作しました。
ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!

ビクトリアンクラフトプロデュースの客室完成しました!


こちらのお部屋はいよいよ本日初お披露目。
どちらのお部屋にも第一号のお客様がご宿泊される予定です。

外灯もネオンもない、テレビもない、携帯の電波も入らない標高1555mの山の中。
自然の雄大さを満喫し、外が暗くなる頃には、自分がどこにいるのかわからなくなるくらいの非日常を楽しんでいただくことが
今回のコンセプトの一つでした。とても素敵なお部屋ができあがったと思います。
上高地へ登山にお越しの際にはぜひ一度、氷壁の宿 徳澤園へご宿泊されてみてください。
ビクトリアンクラフトいち押しの山小屋です!

盛田



同じカテゴリー(◆家具と雑貨コーディネート例)の記事画像
ダイニングルームのディスプレイ
インテリアのアクセントにおすすめの古書
ロングセラーのアーコール
英国パブ装飾
思い出のデイスプレイ
とっておきの空間で使いたい、イギリスアンティーク家具