春の花に囲まれた暮らし

こんにちは。
ゴールデンウィークもとうとう最終日となりました。。
みなさま、素敵な休日をお過ごしになられましたか?

「○○県から遊びにきたんですよ♪」
「出かけていたんですが、今日帰ってきました。」
「行きに気になっていたので、帰り道に寄らせていただきました!」
など、ゴールデンウィーク中に県内外よりたくさんのお客様にご来店いただきましたこと、
スタッフ一同、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。



さて、信州は次から次へ花が咲く、素晴らしい季節となりました。
一か月ほど前になりますが、春の花に囲まれた暮らしをイメージして
ディスプレイいたしましたので、今日はそれをご紹介いたします。


春の花に囲まれた暮らし

食器棚には白を基調としたお皿を並べました。
チューリップの赤やミモザの黄色、キャンドルのピンクの花が映えますね。





春の花に囲まれた暮らし

小ぶりですが華やかなシャンデリアも素敵ですね。
そのシャンデリアの下には
これからごちそうを並べる予定です。^^





春の花に囲まれた暮らし

この日は仲の良い友人とランチ。(・・・と妄想中。笑)
ミモザサラダにホウレンソウのポタージュ、メインは旬のお魚でアクアパッツァですよ。
前日から用意しておけるメニューにすると、当日ゆとりが生まれますね。
美味しい白ワインも準備完了です♪




春の花に囲まれた暮らし

窓辺にはバラのステンドグラスを飾りました。





春の花に囲まれた暮らし

モリスのクッションやフレームにて・・・リビングにもお花がたくさん咲いております。






春の花に囲まれた暮らし

このソファーに座って、読みかけの本を読みながら、あと少しで到着する予定の友人を待ちわびる・・・
そんな優雅で心躍る時間に憧れます。






春の花に囲まれた暮らし

日々あわただしく時間が過ぎてゆく中でも
季節の移ろいを感じたり
昔からの行事を大切にしたりしながら
心はゆったりと過ごしていきたいなぁと思っています。


そんな暮らしのきっかけとなるような家具や雑貨と一緒に
スタッフ一同お待ちしております。^^


販売課スタッフ 中沢でした。


同じカテゴリー(◆家具と雑貨コーディネート例)の記事画像
ダイニングルームのディスプレイ
インテリアのアクセントにおすすめの古書
ロングセラーのアーコール
英国パブ装飾
思い出のデイスプレイ
とっておきの空間で使いたい、イギリスアンティーク家具

2014年05月06日 Posted byビクトリアンクラフト at 23:28 │◆家具と雑貨コーディネート例