不思議の国のアリスと照明コーナー

こんにちは、販売課の中沢です。

今日はエントランスのディスプレイをご紹介します。
ギフトにもぴったりなかわいらしい雑貨がたくさん入荷いたしましたので、
そちらを使ってのディスプレイです。^^
今回のテーマはズバリ、「不思議の国のアリス」なんですよ~。






アリスが白ウサギと出会った場所をイメージして、革のソファーに花柄のキルトカバーをかけました。
なんだか春の風がふわりと吹いてきそうでしょう?^^
もう一枚、お色目がもう少し淡い花柄キルトカバーもございます。
ソファーやベットにかければ、お部屋の雰囲気があっという間に変わりますので
模様替えに最適ですね。









その隣には、トランプ柄のブック型小物入れととってもおしゃれな白ウサギさん♪
夜中になったら動き出しそうです。笑
トランプ柄の小物入れは大小2種類あるんですよ。
何を入れようか、迷ってしまいますね♪








窓辺にはアリスのお茶会をイメージして、アンティークテーブルとチェアとガラスのティーセットを・・・。
ゆっくりと紅茶を飲みながら、『不思議の国のアリス』を久しぶりに読み返したいものです。









ソファーの背面の大きなフレームには、アリスの絵や絵ハガキを飾りました。
シャビーな雰囲気の大きな時計を飾ってもいいですね!








照明もこんな感じでかわいらしく♪
最近左のような色つきのシェードのかわいらしさに気づいてしまいました~。^^
こちらの紫のシェードはエントランスで灯すようになってから気に入ってくださるお客様も多く、
とても嬉しく思っています。
(本日も2つご購入いただきました。ありがとうございました!)
我が家もも同じようにしているのですが、このように灯具の長さを変えて灯すのもおススメです。

右側の照明もおもしろいでしょう?
照明とアイアンフックが合体したようになっていますので、このように好きなものをぶら下げることができるんです。
私はバードケージの中にフェイクグリーンと電池式のキャンドルを入れました。
サンキャッチャーやかごに入れたドライフラワー、ガラス瓶に入れたアイビーも素敵だろうなぁ~。
そうそう、電池式キャンドルはリモコンでON&OFFできますので、
ペンダントライトとキャンドル、どちらの灯りも楽しむことができますよ。









灯りと言えば・・・
照明コーナーに棚を増やしました。
シェードがずらりと並ぶ風景に思わずうっとり♪
お気に入りのシェードを見つけてくださいませ。







ところで、シェードにはいくつか種類があるのをご存じでしょうか。
メインはこちらの二つです。
左側はシェードの上の部分にぐるりと溝があって、そこに灯具のねじを入れて固定する、『横ねじタイプ』。
右側はシェードの上部の穴を上と内側から灯具のねじではさんで固定する、『内ねじタイプ』。
それぞれのシェードの棚下に専用の灯具を吊るしてあります。










ここ数日とても寒い日が続いておりますが、暦の上ではもう春です。
お気に入りの雑貨や照明でお家を春色に彩ってくださいね。^^



・・・と書きましたが、この週末は大雪だそうです。face07
どうかお車の運転に十分気をつけて、ビクトリアンクラフトに遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

中沢でした。^^


  

2014年02月07日 Posted by ビクトリアンクラフト at 19:31◆雑 貨◆照明器具・ミラー・窓◆家具と雑貨コーディネート例